2017-10-17静岡県文化プログラムキックオフミーティングを行いました!
2017年度の文化プログラム実施団体が全て決定、
全13団体のメンバーが七Lab.に集まりました!
各団体の自己紹介では、プログラムのテーマ、実施地域や時期などが発表され、多彩な内容と顔ぶれが出揃ったことを実感。
それぞれ名刺交換から懇親会へと場を移しながら交流を深めました。
キックオフの機会を設けた理由は、実施団体どうしの顔合わせということはもちろん、静岡県内で行われている他のプログラムについておたがいに知る機会を持ちたいという声や、知恵の交換や人材の交流につなげたいという声があったから。
また、各団体や事務局とが連携して、広報や宣伝などの協力をしあったり、情報提供したりするための、きっかけ作りの場としたいという思いがあったからです。
懇親会では、アイデアを出し合ったり、相談をもちかけたりと、食事とお酒を楽しみながら、それぞれが思い思いに混じり会っていきました。
(みなさん混じり力抜群!)
一部では3次会まで開催され、夜通し盛り上がった様子。
また、こんな機会を持ちたいなぁと思います。
日時: 2017年10月17日
会場:静岡県文化プログラム拠点 7Lab. (ナナラボ)
北本 麻理
コーディネーター
アートキャンプ白州でダンスに出会ったことをきっかけに、芸術と社会の橋渡しについて探求を始める。京都造形芸術大学舞台芸術研究センターでの公演制作を経て、舞鶴市文化事業団アートコーディネーターとして、地域資源と芸術資源とを結びつけたワークショップや舞台作品を企画・運営。2012年からNPO法人ジャパン・コンテンポラリーダンス・ネットワークで、東日本大震災被災地における文化・芸術による復興事業『三陸国際芸術祭』『習いに行くぜ!東北へ!』のプログラム・ディレクターを務めた。
このコーディネーターの他ブログ